2017】秋田のハタハタ釣りポイント情報(12/12に釣れたのは?大荒れでハタハタどころじゃ無い!)

Pocket

大荒れの海
引用http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/002/915/67/N000/000/001/132784312745813126491_DSC_6123c.JPG

昨日に引き続き秋田は大荒れですね。

写真はイメージですが、秋田の海も大差ないかも知れません。

波が高すぎます。みなさん、ハタハタのために死ぬことはないです!

 

スポンサードリンク

本日の天気


引用 Yahoo!天気


2017年12月12日に釣れたポイント

情報なし

てか、死にたく無いなら海に近づかないようにしましょう!

大しけが明ける木曜あたりがチャンスですね!


引用 ONE PIECE

ハタハタ釣りのアドバイス

ハタハタが釣れなくて悩んでいる人は釣る場所が悪いことが多いです。

実際に釣れている人の後ろで観察して、並んで待ち、上がりそうでしたら挨拶しましょう。

「ここいいですか?」と。

そこでどのくらい釣れたとか、どんくらいの時間いたとか聞ければさらに良いですね。

釣り人がたくさん釣った時は自慢したいものです。

おそらく快く教えてくれますよ。

逆に挨拶なしに勝手に入っては行けません。帰る人も気分が悪くなります。また、釣り場がないからと行って無理矢理入るのもマナー違反です。

合言葉は「ここ良いですか?」です。

ダメならダメで答えてくれますし、なんなら、「あと10分くらいで帰るから待ってなよ」と言ってくれたりもしますよ!

大事なのはマナーを守ること、助け合うこと、譲り合うこと、楽しみを共有することです。

落ちそうな人がいれば注意したり、危ないですよの声かけが無事故につながります。

また、ゴミは人の分まで拾って帰るように心がけましょう。

皆が楽しめるハタハタ釣りなることを祈ってます。

去年のハタハタ情報はこちら

秋田でのハタハタ釣りができる場所などの情報まとめ

【完全保存版】ハタハタ2016年の釣れた場所とポイントの総まとめ

【2016】秋田の岩館でハタハタが釣れる場所とポイント情報(12/8)

秋田岩城道川でハタハタを釣るなら!釣れるポイントとコツ

下記のサイトでも男鹿北浦の釣果情報が確認できます。

秋田県男鹿半島の釣船 おが丸

本荘マリーナの現在をライブカメラで確認できます。

本荘マリーナライブ映像

男鹿マリーナの現在をライブカメラで確認できます。人が集まっていればチャンス!?

男鹿マリーナライブ映像

スポンサードリンク

 

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です